2016年10月17日

ふぅ・・・疲れた。

仕事関係の人も見てるSNSじゃ書けないのでね・・・(笑)

ここ半年、普通以上に仕事ができてた人がどんどん去っていき人数的には補充されているものの「人が変わるとこうも違うのか?」なくらい仕事がはかどらずストレス。検体数は思ったほど増えてない。むしろ以前普通にいいリズムでこなしてたときよりも少ないはずなのに試験以外の間接業務が全くできないってどういうこと???な日々。いなくなって初めてわかる"うちのチームがいかに人材に恵まれていたか"。今まで何にも思わず忙しくても充実感があってそれを楽しむ余裕があったのに今はもう不公平感しかないわけで・・・どんどんモチベーションが下がってくる。たかが派遣、時給に見合った仕事だけこなして知らん顔できればいいんだけどねぇ・・・「仕事ができない自分は嫌」なので結局やっちゃうのよね。身を削って頑張ってる社員もいるのでそこに負担はかけたくないし協力は惜しまないのだけれど・・・頼ってもらえるのはありがたくもあるのだけれど・・・
私が、今までいた人が普通にこなしていた仕事を倍近い時間をかけないと終われない人たち多々・・・「当たり前だと思ってましたが、優秀な人ばかりそろってたんですね。」と仕事が回らない現実にため息をつく社員の女の子。普通に仕事ができるって何だろうと考えてしまうこの頃。

今日は朝からみっちり9時間誰と会話をする余裕もなくひたすら突っ走ってようやく完了までこぎつけたけどもうぐったりです。そうとうただならぬ雰囲気で仕事をしてたらしく帰り際に周りの人に「今日、特に忙しかった?」って口々に聞かれてしまいました。久しぶりに自分のペースだけでできたのはある意味ラッキーだったのですけど・・・今週はあともう一日こんな日があるわけで気が重いけど週末に人参ぶら下げているのできっとまたいいことあるさとそれだけを楽しみに1週間乗り切ります。いつまで続くこのドタバタ・・・若い子たちがんばってくれよーーーーーーー!定年間近なおばさんに負けてちゃだめだよ。

コメントする