2016年11月 7日

いつまで続くこの残業週間

あーもう仕事の愚痴ばかりになりそうだぁ。

BBSに「気が重い」と書いたせいか4連休明けになる今朝は仕事のトラブルの夢で目が覚めた。(笑)
ま、忙しくなると仕事失敗する夢よくみるんだけどね。でも、たいがいはミスをカバーしようと頑張ってアタフタしているところで目が覚めるのに今朝の夢・・・「あー外れちゃった(いわゆる"合格"の値じゃない結果がでることですな)しばらく試験しなくてよくなるぞー楽できるぞー(外れた結果が出たときはその数字が正しいのか試験をした人が間違ったのかがはっきりするまで試験をしてはいけない仕組みになっております。信用問題にかかわるため)」とほっとしている夢だったのですねー(^^;一種本音の願望かもなくらいにリアルな夢~
結局のところ現況の忙しさは仕事にまだ慣れてない人たちが起こした"外した"結果なわけで・・・そのあおりが全部来てます。同じ時間で二人分の仕事なんて無理~~~~

上田さんパワーはメンタル部分にはとてもよく効きますが体力的な部分はある意味仕事以上に消耗する部分もあり(笑)ある意味良し悪し・・・なんかもうね、疲れてしょうがないのよ。先週は3勤だったから持ちこたえたけど今週は5勤なんだよなぁ・・・ニンジンさんはずーっと先になるんだよな・・・持ちこたえられないなんて言ってられないのでやるんだけどさ、きついなぁ・・・

でも、よく考えてみると前職場にいたときはこんな日々が当たり前だったんだよね。定時に帰ると「え!?今日はどうしたんですか?何かあるんですか?」って聞かれるくらいに毎日残業してたんだもの。今の3倍くらいは残業してたかも。7年以上も前の話になるんだよね、これが歳取ったってことなのかねぇ。と無駄に吐き出したところであと4日頑張ろう!間違って最後まで読んでしまわれた方、お目汚し失礼しました。

コメントする