2016年11月12日

やっぱりしんどい

コンプライアンス上詳しく書くこともできませんが・・・(笑)

ちょっとね、メンタル弱ってきててまずいぞと自分で感じるようになってきちゃったよ。
週明けにここで愚痴ったのを神様がかわいそうって思ってくれたのか、正夢のようにおかしな結果がでてて朝からアタフタ・・・当日の試験は延期になり本当ならかなりまずい状態なんですが「機械の問題でしたー大丈夫です。」ということで1日だけつかの間の"休息"(仕事をしないでいいわけじゃない・笑)それはよかったんですけどね。

そのあとが最悪。なーんかね、これだけ気持ち張りつめて神経集中させて動いているのに何にも報われないようなそんな気分にさせてくれる出来事多発でモチベーション下がりっぱなし。"いつも"と同じ量のはずの仕事を"いつも"の時間内で終われないストレス。なんだか自分がどんどん仕事できない人になっている気がして気が付いたら泣きそうになっててびっくり。「こんなことで泣いてる場合じゃないぞー」この怒りの矛先を持っていく場所もなく同じ思いをしているもの同志で愚痴りあうしかない状況。(愚痴ったところで何も変わらない)
「言いたいこと言って啖呵きって辞めてやろう」とも思い始めたりとあれこれ考えてたら夜も疲れて眠いはずなのに眠れなくなって慌てて上田さんの笑顔の画像を引っ張り出し無理やり楽しい妄想に頭を切り替えさせたところでようやく眠った・・・らしい。(笑)
好きな仕事なんです、本当は~忙しくても充実感得られて忙しさが楽しかったのです。なのに今はそれがない。過去を振り返ってもしょうがないこともわかってるけどみんな(ここ最近諸事情で去っていった同僚たち)戻ってきてよーと叫びたいこの頃。ふぅ・・・来週過ぎたら少しは落ち着くかな・・・

コメントする