2016年11月13日

春に向けての準備

第2弾!体は疲れているのだけれどメンタル的には癒しの時間。

先週に引き続きうまく休日に晴れてくれたので今日はパンジー&ビオラの苗の買い出しへ久しぶりにナーセリーへ。
DSC001590001.JPG毎年若干色が違うだけで代わり映えしないといえばしないのだけど満開になればそれなりにきれいだしお手頃なのがパンジー。冬の間もそれなりに玄関先を彩ってくれるので重宝してます。
最近、いろんな変わり種の品種も登場してますがかわいいなと思えばお高いし(5~6倍のお値段だったりする。)画像にはありませんがお高いのは(笑)2株だけ購入。大量に余ってたアガパンサスの球根と一緒に植え付け。「あかね色のメイ」という名前に買わなきゃいけない気になってしまいました。(^^;いわゆる"うさ耳"ビオラで去年は「胸キュンアイリーン」を1株だけ買ってみてたのだけど結構花付きよくて大株になったので一つ増やしてみました。

この後。雪が降る前にグリーンカーテン用のプランターの土を来年用に使えるように再生までできるといいんだけどな。お天気次第。草むしりももうちょっとちゃんとしたいのだけど体も休めたいし難しい・・・お天気が悪ければあきらめもつくのだけど~

コメントする