2017年1月15日

博多Xmas

年も明けて随分たっちゃったけどね。

この季節の博多は初めて。(だいたいが山笠の季節にしか行かないし)
DSC002280013.JPGDSC002310014.JPG
ちょうどXmasだったしイルミネーションがとてもきれいだったので~
これは博多駅前。ライブの後、ご飯を食べに行ったお店のおかみさんが「今年は陥没事故があって予算が縮小されたからしょぼくなってねぇ」みたいなことをおっしゃってましたが、いえいえ、十分豪華できれいだと思ったけどなぁ。
2つ目の写真は上田さんのblogに登場したショットと同じ場所あたりでとったみたいだと後で思った~

DSC002230010.JPGDSC002250011.JPGそして天神。サンタさんがいっぱい!DSC002260012.JPGツリーも。

お目当ての屋台を探しながらうろうろ。
結局、教えていただいた屋台やお休みだったみたいで見つからず、そのまま諦めてホテルに戻ろうかなぁと思ったのだけど「天神界隈の屋台は安全だから是非トライしてみて」と背中をおしていただいて、おすすめの屋台教えてもらえなかったらと思って事前にネットで見つけていた屋台を見つけたので勇気をだしておひとり様屋台初体験!「一人でお酒飲めないけどいいですか?」と風よけのビニールシートの隙間から声をかけてみたら「大丈夫ですよ!」と言っていただいたので隅っこに着席。さっそく先客の同世代(一つ年上らしい)のおじさんに声をかけてもらい、途中、神奈川から旅行中の新婚さんも加わりくだらない話をしながら過ごす時間。焼きラーメンもあったのだけどこれを食べてしまうと他のおつまみ食べられなくなると思って食べなかったのだけが心残り。(新婚さんは頼んでいたのでどんなものかは見た・笑)冬だし寒いかもしれないし暖かい季節に体験した方がいいかなとも思ったんだけどお天気にも恵まれ思いのほか寒くなかったし、料理もおいしかったし、屋台のオーナーさん(?)も「昨日も米子から来たというTULIPのライブ見に来た人が来たよー」とかおっしゃって下さったりで案ずるより産むがやすしで気が付けば11:00近くになっておりました。餃子がとくにおいしかったのでまた行きたいなな屋台でした。おひとり様でのさみしいXmasになるかなと思ったけど最高のXmasをすごせました。(屋台の写真撮らなかったのが残念!)

コメントする