2016年10月 1日

秋・金木犀

朝、外にでると急にいい香りが漂ってくる季節です。

DSC001200001.JPGちょうど上田さんのBirthdayの頃に咲く花、金木犀。昔から大好きな花で庭には絶対植えるんだと決めていた木でもあります。念願どおり4年前に引っ越した際に真っ先に植えたのがこの木でした。自分で植えるので大きなものではなくお値段もリーズナブル(笑)な小さな苗を植えました。カイガラムシにやられてなかなかきれいな葉がでなかったりして全然咲かないわけではありませんでしたが今一つだった金木犀。今年、やっとこの木らしくオレンジいっぱいで香る木に成長しました。

いつもにもましてうれしい秋です。

コメントする