Live Memo

2016年9月24日

2016.7.30 RV-9

銀座SWING 3stage

何度も出かけてるSWINGですが、ここ最近は「なんか同じ曲ばかり聞いてるなぁ」な印象が強かったのですが、今回久しぶりにとても新鮮な気持ちで聞けた選曲でした。とはいっても3分の1から半分くらいは"定番"ちゃぁ定番なんですが・・・

とにかくの一番のびっくりラッキー大感激が伊豆ちゃんの小部屋に出てきた♪Nineteen Hundred And Eighty Five(西暦1985年)だったのです。いかにこの曲が自分にとって特別な曲か語ってもしょうがないのだけど初めての六本木Abbey Roadの時に最低伊豆ちゃん一人でもやってくれないかしらとリクエストした曲でもあります。(当然叶わず・笑)コアすぎる曲なのかなとか思いながら・・・いつも小部屋は上田さんもいないし(笑)気楽に聞いてるのに昨日だけは特別!この選曲をすごくうれしがってるんだよ!って伝えたいくらいにガッツポーズ。ほんとに久しぶりに鳥肌たっちゃったし・・・それだけでも感激なのにいつも小部屋が終わるまで姿が見えない上田さんが曲の途中でスタッフの先導もなくドラムに駆け寄ってこられて突然合わせてたたき始めて・・・即興のセッション!もうこれ以上の幸せ、感激はありません!涙、涙だったのですよ。上田さんも大好きな曲だそうで思わす出てきたみたいなことをおっしゃってたのがまたうれしくて・・・"好き"が一緒。Paulのライブで同じ曲に反応してたなんてそんなことがうれしいのです。

後はめったにない(らしい)伊豆ちゃんのメンバー紹介。太田さん、曲の後にMC始めたのはいいのですが楽器チェンジがあったらしく、メンバー紹介として伊豆ちゃんだけ紹介してあとはよろしくって伊豆ちゃんに託しちゃって実現。急にふられた伊豆ちゃんは杉原さんのフルネームを思い出せず「えーっと、えーっと・・・すぎやんです!」
後は1985だけじゃなくてここ最近やり始めて立て続けに出てきてる感じな♪Got To Get You Into My Lifeと♪Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey 聞けたのも嬉しかったのです。♪Got To~はキーボードないと難しいそうだからないかなぁと諦めてたのにでてきたのできゃぁ~でした。♪Everybody's~Monkeyは遠い昔(笑)GAR-YIZの頃にCAVERNに行ってた友達によくリクエストしてもらってて結局レパートリーとして登場することがなかった曲なのですよ。そんなことで個人的にもう大満足な選曲だったのでした。これで最後♪Helter Skelterで締めれたら完璧すぎなくらいだったんだけどさすがにそこまでは叶わず~ 他にも「お!」って思った曲あったのですがこの3曲で全部飛びました!リストの詳細はFB参照ってことで~ なんか自分だけが楽しかったライブのように見えちゃうかなぁ~楽しいライブは「私のため」のライブに思えちゃうのですよね。ほんとに行けてよかった!