Live Memo

2016年10月24日

2016.10.23 RV-9

六本木Abbey Road

気が付けば去年も同じ時期にここに参加してたんだなぁと改めて感じたこの日。
もともとはTULIPでフリーズした気持ちを解凍しなきゃで参加を決め込んだ私。(先月のうちに来たかったのだけどさすがに時間が取れなかったし)
最初のうち(1stage当たり)はなんとなく入り込めずどうしようって思ったんだけどね。♪Live And Let Dieでようやく吹っ切れたというのか好きは好きなんだよ!と曲に救われた感じでした。単純な大好き!ってすごく大切。あとはもういつも通り。今回は途中退席する必要もなく最後のロックンロールで十分に発散してきました。

DSC_04520002.JPG
DSC_04510001.JPGなんたって10月は上田さんのお誕生日月間。いつも参加されてるファンの方がちゃんとケーキを用意して下さってて今回も声をかけていただいたので便乗させていただきました。そのケーキがすごく凝っててしっかりいろんなツボを網羅されててさすが!な感じ。わかります?スネアドラムにグラサンは当然として(笑)CDタイトルのシンボルの翼にスティック右用にはちゃんと2本のラインまで入ってて・・・(って最初ちゃんと見てなくて他の方に言われて気が付いた・笑)一旦ちゃんと上田さんの手に渡ってお店の方で切り分けて下さっておすそ分けをいただきました。私は♪の方を~すごくおいしいケーキでした。こういう体験できるのもこの月だからこそ。幸せなオマケ。
前回9月はまだCD発売前ということで今回初めてアビーにもCDをもって来られたそうで照れくさそうに「翼の影」の宣伝されてた上田さん。「もうすでにお持ちの方もいらっしゃると思います。聞く用と保存用と2枚お持ちの方もいらっしゃると思います。この機会にサイン用としてもう一枚どうですか?」みたいなことをおっしゃる太田さんの方が宣伝上手~

さて、肝心のステージの方は~♪LiveAnd Let Dieに♪Anytime At All(上田さんVocal。なんだかいつもよりも力が入っているように聞こえたのは単なる私の願望かなぁ)に♪I Am The Walrus(今回は太田さんVocal)、♪Maybe I'm Amazedまで大好きな曲のオンパーレド。そして上田さんのお誕生日月間でもあるけどJohnのお誕生日月間でもあるということで去年よりも多めのJohnの選曲。伊豆田さんは♪Imagineと♪Love太田さんは♪Jealous Guy(これ絶対出るって思ってた~)上田さんはなんと!ずっと聞きたいと思っていた♪Motherこれ、毎回出席のお友達でさえすごく久しぶりというくらいにレアだったみたいで上田さんご自身も「10年ぶりに歌った」とおっしゃってたような~いやぁ、大感激です。「今日はこれ聞けただけでいい!」だったのです。そして♪Motherがあったからないかなって思ってたけどやっぱりでました♪Cold Turkey今回の叫びは若干狂気っぽかった気がする。(いつもはなんかセクシーに聞こえる私)
とここまで書いてて感じたんですよね。「なんか去年のよかった+こうだったらよかったのにな」が全部かなえられてるような選曲。(去年のmemo見てもらったらわかっていただけると思うけど)
さらに今回もまたアンコールで最前列に押し出してもらって真正面に上田さんを見ながらのロックンロール大会!これで楽しくないわけがない~仕事休んで行ってよかった!やっとこれでMy Birthdayも楽しめそうです。