Live Memo

2016年9月24日

2016.3.26 RV-9

銀座SWING Revolution-9 3stage

RV-9の前に上田さんの前にだーい好きだった(たぶん初めて真剣にファンになった芸能人)仲さんの"怪しい集い"正式名称「鶯の薔薇」の参加チャンスまでも転がって来て新旧アイドル豪華2本立て~~~!

そんなイベントの後だったこともあってかちょっといつもと違った気持ちでRV-9の(というか上田さんのかな)ステージを見ることができた気がします。
1ステージ目からやらかしてくれた(行かれた方だけにわかる謎・笑)上田さんだったりしますが、blogでもあったように同郷の方々がいらっしゃってたり今陽子さんも客席におられたこともあってか同伴者曰く「なんかいつも以上に力入ってなかった??」のごとくご機嫌でノリノリな上田さんだったように見えました。 今回の私の一番は♪Anytime At All Vocal太田さんVer,だったのですけどね、もともと大好きなんだけど久しぶりになんていうか私にだけ歌ってくれてる~~気分になれた1曲でした。(このあたり仲さんと違って思い込みの世界でしかないのだけど・自爆)セットリストは毎度FBに上がっておりますので触れませんが♪Helpの時だったかなシンバル空振りした時と珍しく♪Golden Slumber~のメドレーの時コーラス間違えて照れくさそうに笑っておられた姿が印象的でした。めったに見られないとこなんでね~(歌詞はよく間違えるけど)
と上田さんVocalの♪I Am The Walrusもうれしかった!途中でスティックが折れて交換されるのも久しぶりに見た気が~
なんといってもこの日の特別は客席にいらっしゃってたピンキー(今陽子)さんじゃないでしょうか。さすがに持ち歌とかではなく♪Imagineを歌われました。個人的に好きな数少ない女性ボーカルの一人なんでかなりお得な気持ちに~すごくサバサバした感じで(TVの印象通りといえば通りか?)ちょっと押され気味な上田さんがおかしかったです。上田さんの方が年上なのに(笑)
最後はアンコールまで入れて10曲近く踊りっぱなし!町田もノリはいいのだけれどやっぱりステージの近さのおかげなのかなアーティストと客席の一体感はこっちの方が上のような気がします。欲を言えばあくまでも個人的趣味で♪Helter Skelter聞きたかったけど、ま、それはしょうがないよねなのでした。

ということで実は人生真剣にファンになった人2番目が上田さんで私のファン歴はそのあとストップしたまま来ているわけです。奇しくも(?)同じ65歳寅年の仲さん(ご本名は"まさと"さんだったりするわけですが(関係ないか?))比較してどうのなんてつもりはないんですが、なんだろうなぁ・・・見つめ返してもらえるわけでもないのに(そこか?)これこれ!!って楽しさを共有できてるときめきを持って楽しめるのはやっぱり上田さんなんだよなぁ・・・そんなことを改めて感じた1日でした。