Live Memo

2016年9月24日

2015.12.12 RV-9

"レボキューがやってくる Vol.2"@町田 まほろ座

今年はちょっと早めに年内最後のライブ参加、まほろ座行ってきました。早々とSold outになった公演ですが、10月に参加していたお友達に一緒にチケット買っていただいてたおかげでかぶりつき席。ラッキーなしめくくりになりました。

なんていうのかなぁ~お客さんの反応が(って私も客だけど)素直というのか曲が始まるたびに歓声があがる感じがいい感じにメンバーのノリを引き出してるというのか~遠慮なく騒げるぞという私好みの空間でもあり、楽しんできました。アンコールでのダンス大会みたいなノリもすっごく久しぶりな感じ。(前回アビーでも相当踊ったけどまたちょっと違う)ふと思い出したのが十数年前の駒沢でのGAR-YIZだったり・・

2stageがとても短くあっという間に終わってしまった感じがもったいなくて、選曲も場所柄そうなっちゃうんだろうけど個人的には新鮮味に欠けてはいたんだけど(リストはFB参照・笑)メンバーも楽しそうだからまいっかでした。そんな中で♪Day Tripperは久しぶりに聞いた感じでうれしかったです。

2stage目のメンバー紹介ではすぎやんの呼びかけ(?)でメンバーそれぞれにみんなで掛け声かけましょうな試みで伊豆田さんは「いずちゃーん」太田さんが「しのぶちゃーん」と会場一体で叫んだのですが上田さんは「"うえださーん""ガーリー""まさとしー"の3パターンありますがどれがいいですか?」と聞かれて即答で「ガーリー!」とおっしゃってたのがおかしかったです。んなわけでみんなで「ガーリー!」最後は「すぎやーん」こんなノリもこの会場ならではなんじゃないでしょか?(大阪走らないけど)こういう雰囲気が楽しい!
アンコールの峠さんの飛び入りも楽しいおまけ~よいライブ納めになりました。

ほんとはライブ前先週の休日出勤からの疲れがたまってたのか久しぶりに頭痛がひどくて途中で頭痛薬買ってお店に着くなりお水もらって薬を飲んでの参加だったのですよ。せっかくのおいしそうなお料理も気持ち悪くなりそうで食べれなくて・・・それがおわってみればなんのその~ま、薬が効いたのもあるんでしょうけど踊りまくるまで元気になれるんだから~やっぱり上田さんのパワーは絶大だと実感した次第です。
マニアックな曲は期待できない感じではあるのですけどこの後2月4月ちょうど参加できちゃう日なんだよなぁ~と2月のチケットは即ご購入♪今度はお料理も楽しみたいです、あ、ここのシンジャーエールは初めて飲む銘柄だったけどおいしかったです。生姜好きにはたまりませーん。