Live Memo

2016年9月24日

2015.10.25 Revolution-9

六本木Abbey Road

CAVERM CLUB時代からの念願だった上田さんのBirthday月間行事参加!ここのところソロでちゃんとお祝いできてるからよさそうなものなのですがなんか自分の中では特別だったんですよね~(ほんとは自分のお誕生日を祝って欲しいんだけど生まれた月がよくなかったかな・・・;;;;いえ、ここの所毎年Birthdayにライブやってもらってるのでラッキーなんですが~世間でいうXmas Liveという名のLive)となんかどうでもいい話ばかりになってますが・・・

RV-9はもうなんていうのか無条件に楽しい!♪ステージとステージの合間のBGMに合わせてまでも歌って手拍子しちゃうくらいな妙なテンションになってる変な客でもありますが~
リストはF.Bの公式ページの方でアップしてくださるので触れませんがここでもGAR-YIZの頃からの念願だった上田さんのドラムでの♪Helter Skelter!!聞けました。参加の度に無駄なリクエストし続けて今回も"かなわないリクエスト~"と書いて出した曲たち。1曲だけですがたぶん最初からリストに入ってたんでしょうけれど私には最高の1曲でした。あの音の中に包まれてる幸せ感!こんなにうれしいんだよ!ってメンバーに伝わってくれたらいいのにと~もうすっかり私のためにやってくれた曲~~♪Paulの時よりもうれしかった!(をい!)しかもこの時はかぶりつき席にいらっしゃった常連さんが前へ前へと引っ張り出してくれたというか押し出されたというかステージ最前の上田さんの真正面にいたという・・・あまりにも近すぎて後ろのノリが見えないのも怖くて戻ろうとしたのだけどいいから!と押し戻され~曲の合間にそんな間抜けなことやりながらの最後の怒涛のロックンロール、アンコール。全壊状態で踊りまくってきました。(踊りになっていたのかは不明ですが・・・汗)場所を変わって下さった方からのリクエストでblogに書いてね!ということでblogじゃないけどここに書き留めておきます!気にかけていただけるなんて幸せもんです。そんなやりとりも楽しかったです。
そうそう、アンコールには11月の大阪、博多に杉原さんの代役で出演される宍戸さんも引っ張り出されておられました。ネクタイにスーツ姿のオジサマ方に囲まれて白のT-シャツにジーンズ姿(いかにもふらっと寄りましたな感じ)のままで~戸惑いながらもきっちり堂々たる演奏でした。(ってあたりまえが)なんかね、息子を見守るような気分になっちゃったんですよね。楽しんで演奏してね~一体感感じててくれるといいなぁ~みたいな。

あと個人的に♪Live And Let Dieと上田さんVo.の♪I Am The Walrus、♪Anytime At Allも聞けてうれしかった曲たち。あ、♪Cold Turkeyも!この曲Johnのを聞くと狂気じみてほんとに不気味に感じるんですけどね(曲の終わりの方の叫びなんてとくに)上田さんのはセクシーに聞こえる。(笑)10月だったので内心John特集もちょっと期待してたんだけど多少意識した選曲もあったのかもですがその程度だったのも残念といえば残念かなぁ・・・♪Motherもリクエストしておけばよかった。←贅沢!(笑)気が付けば年に1,2回しか聞けないRV-9なのでその1回に期待かけちゃうんだよなぁ・・・なるべく全部違う曲聞きたい!って;;;;そう都合よくいきませんが。

只今腕と背中あたりが微妙に筋肉痛になってるような・・・暴れすぎたかな・・・(^^;