Live Memo

2016年9月24日

2015.1.10 2MK Twillight smile

ベンチャーズとリバプールサウンド:西荻窪 Terra

正式SLVではありませんが、元SLVだもんね~

2014年後半がずっとSoloモードだったのでどうしても諦められなくて西荻窪まで行ってきました!
行ったかいがありました。あーーこれでストレス発散!ライブ進行はかなりゆる~~いんだけど演奏はハード!元祖SLVなんだけれどもSLVじゃなく歌ものも多め。しかもほとんど上田さんVocal!ロックンロールも満載でお得感満載。いろいろヴォーカリストがかわるRV-9でもまず聞くことがないだろう上田さんVocalのビートルズ曲たちに系図狩でも歌われていた曲たちがなんだか懐かしく感じちゃったり・・・

たぶん通常はベンチャーズ専門な戸田さん、ベンチャーズ曲とそうじゃない曲でなんていうのかなぁギャップというのか(かなりニュアンス違う気も)・・・こなれ方が違いすぎるというのか聞いてておかしかったです。
個人的には♪Fever、♪スパイ大作戦のテーマ、アンコールの♪Jumpin' Jack Flashがうれしかったかなぁ。 本編を♪レッツゴー運命で〆てアンコールの1曲目が♪Roll Over Beethovenというのにもウケてたんですが意図的だったのか偶然だったのかはなぞです。

懐かしい十数年前の「Love Love愛してる」の話まで飛び出して楽しくてわかっちゃう自分がおかしくて~(陣内孝則さんゲストだったのですが上田さんの中ではすっかり鮎川さんとよっちゃんがゲストにすりかわってるらしい)日テレの火曜サプライズに武田鉄矢さんがゲスト出演された時に上田さんの話が出てテロップに上田さんの名前がでた話に参加してしまったり・・・(^^;;;新年早々いい思い出ができました。(ヒンシュクかってたかしら??)