band

2016年9月18日

系図狩

もともとは2001年財津和夫ソロツアーにBassとして参加することになった伊豆田さんに「ツアーの前に1度人前でBassを弾かせよう」を目的として(??)集まった"お遊びバンド"でした。メンバーは上田さん(Dr)に伊豆田さん(B)更にGuitarにPiccadilly Circusでもご一緒の山本圭右氏の3人。

2001年6月30日に品川のぺんじゃっくというライブハウスで"デビュー"しました。
正式に"系図狩"となったのは同年12月の"仕事納め編"からでメンバーの名前の一部"ケイ(圭)""ズ(豆)""ガリ(雅利)"をとり組み合わせて決定。「それぞれの音楽のルーツに戻る」というふかーーーい意味も持ちあわせるバンド名なんだそうで・・・(ほんとかい!?)
ということでメンバーそれぞれが過去に影響された曲、好きだった曲をレパートリーとしています。その中身はもちろんBeatlesあり、Rolling StonesありMonkeysにBeach Boys、Billy Joel・・・etc・・・何が飛び出すかわからないご機嫌なバンドです。
1回きりの予定が(?)いつのまにか回を重ね、すっかり定着してしまいました。現在は系図狩としてのライブはやっていませんが、江の島等のイベントで3人がそろえば演奏する感じです。