2013年1月20日

ふぅ・・・

やっと書いた。
ここに書いていこうと思ったけどどうもバグが潜んでてて途中でリンク切れ起こしそうなのでいつもどおりにReportのほうにあげました。(WH2&Mのライブメモね)

しかし・・・ひさしぶりに書こうとしたら進まない進まない。思い出すことはいっぱい思い出すのにいざPCに向かうと言葉が出てこないといいますか・・・あーーー書くのは面倒ってなっちゃって、すっかり怠け癖ついてます。「書かなきゃ」って思わなくていいってほんと楽チン。ま、書かなくなっちゃったらこのHPの存在価値なんて0なんだけどね。
放置になるくらいなら、すっぱり削除しちゃった方が気持ちは楽になるんだけどなぁと思いつつサーバーの更新続けてるここ2,3年。

今回の出会いで久しぶりに"管理人"やってるんですよって話をしたらなんと握手を求めてくださいまして・・・ずっとみてたHPの管理人と知り合えたことが嬉しいと言ってくださる方がいてちょっと昔を思い出しました。なんかもうこのサイトなんて忘れ去られてるもんだとばかり思ってたんでびっくりでもあったのですが・・・ま、だからまた書かなくっちゃって思ったんだけど・・・

でも書いてるうちになーんかこれだけ時間を費やしてるメリットってなんだろう?って思っちゃう自分もいたりして汗1そう思う時点でやめちゃったほうがいいんだよなと。見返りを求めてやることではないのはわかってるつもりなんだけどなぁ~メリットなんてなくていいんだけど逆にデメリットばかり目立ってる気がしてHPの話はしなくなったし(というかする必要のない友達とばかり一緒だったし)放置にいたってた気もするんですけどね。

読み手がいてこそのHP、読んでもらえてるってわかるだけでもモチベーションは違うのですが、blogが登場してあちこちに情報が落ちてる時代に未だにhtmlで書いてる時代遅れのHPにまでなかなかたどりつかないよなぁ~きてもらっててもわかんないよなぁ~と一人押し問答するこの頃です。

コメントする

(スパム対策等のため、承認するまでコメントは表示されないようになっています。)