2012年9月25日

あれから1ヶ月・・・

以上か・・・汗1
TULIPのツアーも始まっちゃいましたね。既に参加のお友達からあれこれ聞いてもまだちょっと気持ちがついていけなかった1ヶ月でした。

新しい家は未だにどこか仮住まいみたいなでも、ほっとする不思議な空間になってます。

DSC01244.JPG
玄関ホールに念願の絵を飾りました。
子供の頃からこの世界感が大好きでした。たくさんありすぎて迷いましたがこれに決定!葉祥明さんの絵です。もちろん原画は高すぎて手が出ないのでアートグラフですが・・・
玄関ホールがたぶん我が家の一番の見所です。笑・音符笑・音符



そして私のPCスペース。これで心置きなく"上田さん"が飾れます!愛ハート
house0916-2.jpgPCに取り込んだ音も、ラジオもCDもカセットも天井にあるスピーカーから流れてきます。これで昔のカセットのファイル化作業もはかどりそう。あちこちから配線してこなくて済みます。先日のラジオも難なくPCに録音できちゃったし~

CDラックも特注で造作していただきました。(全体図の左した隅あたりの取っ手がそうです)旧宅であちこちに分散して置いてあったCDが"全員集合"でもまだまだ余裕があります。
house0916-1.jpg
ちなみに別の場所にこれのコミック本判もあります。

お友達間で一番評判がいいです。みんな本とCDの収納に困ってるんだよね。



そしてここのところ平日はほとんど一人なので夏場はシャワーで済ませていましたが、昨日初めて湯船にお湯を張りました。マニュアル片手に・・・汗1汗1汗1
そしてそしてお風呂のサウンドシステムも初使用!(娘や息子は既に使ってたけど)久しぶりにゆっくりお湯に浸かってWINGSを聞きながらリラックス。・・・なんだか照れくさくて上田さんの曲はやめました。笑・音符
あーやっぱり新しくてきれいっていいなぁ~~~今日もちゃんとお湯に浸かりました。
エアコン(マックス4台稼動)、食洗機、生ゴミ処理機などなど電気使い放題でしたが電気代はエアコンすら使えなかった旧宅よりも安く・・・たぶん、ガス代もそんなに変わらないはず・・・40年近くもたては家も随分と進化するものです。この後来る冬はどうかなぁ~

家の中は90%片付きましたが庭は手付かず・・・まだまだやることがいっぱいです。家本体に資金をつぎ込んでしまったのでお庭はその日暮らしでぼちぼち自力でやる予定です。

そして来週末、やっと私のTULIP初日!国際フォーラム。少しずつ日常を取り戻してます。

コメントする

(スパム対策等のため、承認するまでコメントは表示されないようになっています。)