2010年7月10日

結婚式!

久しぶりの親戚関係じゃない結婚式でした。
今の職場の同じチームのアラサーな女の子たちが立て続けに結婚、入籍してます。
そんな中の一人の結婚式でした。

marriage.jpg時代が変われば結婚式も様変わり。おばさんには何もかもが目新しかったです。
なんたって披露宴のご招待を受けているわけじゃないのです。
"人前結婚式"参加したい方はどなたでもどうぞ~って感じで最初は私なんかが行っていいの?と思ったんだけど当たり前のように「式行くでしょ??」って。前の職場じゃ考えられない展開。(笑)同じチームのメンバーのみならず職場の大半が参加。披露宴は招かれた一部の方が参列してその後の2次会で再び合流。式だけに参加の方もいれば2次会だけの人もいたり~
仲人さんというのも存在しません。会場は教会と同じ感じなのですがあくまでも宗教色もなく二人が考えた誓いの言葉で宣誓し、参列者みんながその証人。
なかなか素敵な式でした。見慣れた作業着姿とは打って変わった花嫁さんはとってもきれいだったし~

そして2次会。こちらもあれこれ趣向をこらした進行でした。ビンゴゲームで新郎新婦厳選の(!??)かわいいロールペーパーいただいてきました。これが今時の結婚式かぁ・・・
お年頃の娘をもつ身といたしましては来るべきその日の下見を兼ねていた気分です。

しかしねぇ~何で花嫁さんの姿を見ただけで泣けてきちゃうんだろうなぁ・・・
いつの時代も人の幸せな姿を見るのはいいものですね。

コメントする

(スパム対策等のため、承認するまでコメントは表示されないようになっています。)